円満相続・事業承継の支援を目指しています

阿部竜司法律事務所

事務所の特徴

①「相続の適切な準備」のご支援に特化
相続発生後の円満な遺産分割を実現するための法的な手当て(遺言や民事信託,遺留分放棄手続等)のご支援はもちろんですが、相続のご準備について「何から始めればいいのかわからない」「どのような手順で進めていけばよいのかわからない」「家族にどのように話をすればよいのかわからない」というお悩みへのご支援を得意としております。

②「将来の財産管理に関する不安の対処」のご支援に特化
財産をお持ちの方が将来年齢を重ねられ、ご自身での財産の管理にご苦労される状況にご不安をお持ちの場合に、民事信託等の有効な手立てについて1から10まで全面的にご支援いたします。

③「遺産分割でもめたくない」方のご支援に特化
財産をお持ちの方が亡くなられて遺産分割手続が必要になった場合に「(今現在激しくもめているわけではないが)今後もめないようにうまく自力で円満な協議を進められるか不安である」という方の「極力もめない分割協議」という支援に特化しています。代表弁護士の阿部、,紛争を世の中から減らすことをミッションとしており、可能な限りお互いに納得のいく円満な解決を目指す形でご支援いたします。

こんな方におすすめ

相続の準備が必要ではないかと思い始めているが,具体的にどんなことをすればいいのかわからない方
自分の中で相続に関して思うところはあるが,それを家族にどう伝えていいかわからない方
ご自身の思い描く相続を法律に沿う形で実現したい方
将来のご自身(もしくは親御様世代)の財産管理に関してご不安をお持ちの方
「もめない」遺産分割協議を行いたい方

事務所概要

住所 札幌市中央区南2条西10丁目1000-20 ダイメックス札幌南2条ビル4F
代表 阿部竜司
営業時間 9:00~18:00(土日祝休み)
ホームページ https://www.ralo.jp/

お気軽にお問い合わせください。